宿題

~会社にて~

ソムリエさん(以後ソムさん)

『私さん、醸造酒と蒸留酒ってわかる?』

 

私「あ!はい!じょーりゅーしゅとじょーじょーしゅwwwwwwちがう、www

ぞーじょーwwwじょ!う!ぞ!う!酒!」

 

ソムさん&上司達

『言えてないwwwwww』

 

ソムさん『じゃあw蒸留酒醸造酒の違いはわかる?』

 

私『えーと、蒸留酒はあれですよね、あの、蒸留させて作ったおさけ…?』

 

ソムさん『wwwまあ、間違ってないけどwww』

 

ソムさん『じゃあ、ワインはどっちかわかる?』

 

私『じょーぞょーしゅ!!(言えてない)』

 

ソムさん『wwwじゃあ、ウィスキーは?』

 

私『えーっと、じょー…じょー…蒸留酒?』

 

ソムさん『そうそうwじゃあ、混成酒は知ってる?』

 

私『こん????混( ゚д゚)ハッ!!!蒸留酒とじょーぞーしゅ混ぜるんですか!!?』

 

ソムさん『そうそうー!』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はい、ということで、急に質問された

蒸留酒醸造酒。

 

昔、ちょろっとググったくらいで詳しくは知らなかったので、

再確認の為調べたいと思います。

 

あと、もうひとつソムさんから宿題が…

 

ソムさん『私ちゃーん!フォーティーワイドワインと…あ!書くね!( ・∇・)調べてきて!』


f:id:akiharudaisuki:20170428094116j:image

 

こちらも調べて次の記事でまとめたいと思います(^-^)